備蓄でどこまで食いつなげるか?!

  • 2010/10/30(土) 20:18:29

片付け始めて備蓄食が多いことを再認識

生物も買わずにどこまでいけるかなぁ!

朝…バナナを炒めて食パン一枚

昼…春雨厨房

夜…ショートパスタのトマトソースチキン入り
  梨の甘煮ゼリー

栗の渋皮煮一個

20101030201829

手放そうと思ったけど躊躇 佐々木丸美

  • 2010/10/30(土) 16:07:05

大昔に 図書館で手に取り 一気に火がついた作家さん
本屋でバイトしていたときに 一生懸命発注したのだが
絶版しているものも多く

うちには文庫で 四冊しか手に入らなかった
後一冊 位欲しかったのに

と思っているうちに随分時間が経ってしまった

数年前 検索した時は まったく引っかからなかった 彼女の名前だが
今日検索して見てびっくり

幻の作家となり 本にはべらぼうなプレミア価格
復刻版まで出ているとは…

売るか売らないか悩んでいた
一回手放したらもう読めないかもしれないと思って
またしまった

正解だったかも…

手放す本 小林弘利

  • 2010/10/30(土) 15:53:57

昔 夢中になって読んでいた
小林弘利さんのファンタジー小説

何回引越しをしても 手放さずにきたけれど
さようならだ。

夜空をかけるギャング達
夢の秘宝に変わる花
サウンドオブサイレンス
童話を胸に抱きしめて

ほかに好きなシリーズが沢山あったのに
これらだけ 手元に残っていた

今は売れっ子脚本家?

また 素敵な本 書いて下さいね

片付け

  • 2010/10/30(土) 15:49:23

どこから片付けていいのかわからないなー

とりあえず 本を 断腸の思いで 整理しよう

買ったはいいものの 今まで読まなかったんだから
これからも読まないだろうと思えるものが沢山ある

さようなら 読みたかったのに読めなかった活字達
古本屋さんで 呼んでくれる人の手に 届いておくれ


奥沢 迎茶

  • 2010/10/23(土) 01:32:10

携帯の電池が切れてしまい 写真を撮ることはできなかったが
薬膳カレーとお茶を堪能した
一時過ぎに行って三時過ぎまでのらりくらり

ゆっくり過ごせるいい空間だった

ぜひ また行きたいものだ。