うつ?

  • 2009/09/26(土) 09:56:02

うつだな
こりゃ
って思っていると
どんどんそっちに行ってしまうものだろうか…

実際
林さんのデータなんか使えないよ
難解だよね
間違いも多いし
わかってやってないから信用できない

そんなこと取立てていわないだってわかってるんだよ
わざわざいうなよ

喋るなよ
痛々しいから

ああ
林さんもう限界だね

何にもできないんじゃん

話しかけにくいんだよね

かおなし

まだまだたくさん?
いや同じ言葉が何回も何回も頭の中をこだまする

完全なる被害妄想
妄想だとは思うけどほぼあってる

多かれ少なかれ
思われてんだろうなと感じながらも人はきっと日々生きている

要は
自分にはねのける気力があるかないか

今はない

ここまで
思われてまで
その場に行く必要があるものだろうか

と思いながら電車に乗れば
少し早く出れてたのに止まってしまった千代田線

乗り換えてまで行く気がしないよ

朝も10時にしてやっているのに
ろくに仕事もしないで
仕事を与えれば完成度は低いし
利用価値全くないね

駄目だね
あれは…

毎朝遅刻メール受けるこっちの身にもなれよ
あの人は何いってるかわからないから

誰かにしゃべってすっきりするなら喋りたい
でも誰がきいてくれようか

うざいと思われ
重いと思われ
大袈裟だと思われるのだろう

佐藤可士和の超整理術

  • 2009/09/25(金) 20:33:07

会社の読書クラブでご紹介頂きました

思考の整理も
空間の整理も
一緒です。

といった内容で今の私には非常に重要と言いますか
ここからやっていかないといけないよねっという内容でした

目の前のものが
煩雑であれば見付かるヒントも見つからない
目的を持ってものを整理し本当に必要なものにスポットライトがあてられるようにしないといけない

形を持たないがゆえに伝わりずらい思考をいかに整理し相手に伝えるか。

クリエイター佐藤可士和 らしいのかもしれない

相手からの要望を満たすためになにが必要なのか
整理して聞き出して形にしていく。

頭のなかが煩雑で巧く人とコミュニケーションがとれない私は
家の中も煩雑で買ったものすら忘れ去られてしまうような部屋であります(-.-;)

目的を持って部屋の中を見渡せばどうにかなるのかしら(-_-#)

会社でのコミュニケーションも巧く回り始めるのかしら…



畠中恵:ころころろ

  • 2009/09/15(火) 21:51:06

発行 20090730

久々にこっち系の本

自己啓発のものや
流行りもの
もいいけど
落ち着きますな

わかだんなはなんであんなにも聡明で優しいお人なんだろうな

ひょんなことから目の光を失った 若旦那

果ては光を取り戻すため 生目神 と勝負する羽目に?!

そうだ しんじゃおぉ

  • 2009/09/04(金) 23:22:38

どうも天気のせいかうつの具合が激しい

回りにも迷惑をかけている

部長があからさまに私を追い払う

みんなが私のことを生理的に嫌がり始めている

何を言っても相手に伝わらない

言っている意味もわからなければ 何をしゃべっているのかもわからない

しゃべっているうちに苦しくなってくる
どんどんどんどん

みんなの誹謗中傷が聞こえてくる

デスクに座っていて泣きたくなってきた
叫びたくなってきた

でも叫ぶことも泣くこともできない
愚痴ることも出来ない
愚痴れる友達なんて一人もいない

相談の仕方もわからない

周りを見渡せば 私は一人ぽっち
誰一人そばにはいない。


人と楽しくしゃべってもその内容を覚えていられないし
固有名詞が記憶に残らないので 次の会話につながらない

一体私に何が起きているのだ。

動かない頭
動かない声帯
うごきの鈍い ゆび 手足

こんな半端なものなら いっそなくなってしまえばいい