井上雄一:ササッとわかる「睡眠障害」解消法

  • 2009/06/27(土) 12:48:16

ほんとにササッとした本でした…

麦焼酎:原酒 二千年の夢

  • 2009/06/12(金) 21:08:40

壱岐焼酎協業組合
本格焼酎
アルコール分42パーセント

長期貯蔵: 二千年の夢

壱岐の麦焼酎は珍しい製法とのこと
米を1/3 麦を2/3の割合で熟成させるんですって

アルコール35度以上の 原酒(薄めていないもの)は
冷凍してストレートで飲むのが美味しいらしい
ふたを開けて 少し空気に触れさせて 冷凍庫へ!

¥2500−

シェリー酒のたるで熟成させているだけあって
香りも甘く 味も普通の焼酎とは違い チーズが合いそうです。

鶴見隆史:長生きの決め手は「酵素」にあった

  • 2009/06/10(水) 21:21:06

口臭予防:玄酢10ml 下ろした生姜 梅干しのかにく少しずつ 水150mlを口に含んでしっかりとうがいをし飲み込む?!

など薬に頼らず生の食品をとることで慢性病治療にむきあう

ファイトケミカル
酵素サプリメントの提唱

土日のファスティング
免疫力向上は食事からっ!

小林龍之介:「自分」から自由になる沈黙入門

  • 2009/06/09(火) 19:48:11

読む時の気分でかなり印象の…いや受取り方が変わる内容だ
最初は愚痴ばかり言う人の気持がわからなくて読んでみた
プラス 自分がなぜしゃべれなくなったか 沈黙しなければならなくなったかを読み解きたかったのです。

しかし
読みにくい。
内容は多分いい。わかりやすい内容ですが
ポップな文体と候へども的な表現をいりこにしているため
内容を頭に入れるのに はいりずらくて時間がかかった。

とはいえ
お寺の方では 座禅瞑想会なるものを行っている模様
興味深い