今日は最悪 喉もまったく硬かった

  • 2008/03/25(火) 21:23:56

朝からローギア
全然 身体が動かなかった。

コピー用紙を 1箱もって フロアを少し歩いたら
ヘロヘロになって 歩けなくなってしまった

親切な部の方が 無理しないでこういうときは声かけてくださいね。
って言ってくださったけど あんまりお忙しそうで
そんなこと お願いできなぁ〜い ッて感じ


でも もし この上半身の重さが
下半身にきたらと 想像すると ほんとに怖い
まだ歩けるだけ本当に本当に幸せだ。
と 感じました。

今日は喉のマッサージもあったので 期待をしたと共に 無駄かもしれない
とも思えた。 そんなに安い治療ではないから
行っても行っても 元に戻ってしまう自分の喉に 嫌気がさしてしまう。

老眼の始まり

  • 2008/03/23(日) 23:41:33

ショック
なんと 40才を数ヶ月前にして老眼が始まったらしい。
眼科の先生は 簡単に言ってくれた。
少し早いけど最近は多いのよ。このくらいの年齢で 老眼が始まる人はっ
市販の老眼鏡でいいから プラス1からはじめてみてもいいわね。





筋無力症の 検査入院をしてから
コンタクトを作った。
三ヶ月くらい前だ。

まぁ それまであまり見えていなくてもいいかな 
危なくないし…

めがねは仕事をするときだけだった。

でも頭痛が酷い原因は
目の筋肉が疲れやすいため 視力も出にくい。
ピントを合わせようとして目を凝らしたりすることがいけない とのこと

だったので普段からめがねをするようにした。
まぁ 退院後は 目も疲れていないし とっても快適だった。
しかし マスクをしなければいけないし めがねが不自由だったので
コンタクトにした。

二週間の使い捨てをと思っていた
これがなかなか合わない。

お試し期間に 二回 計測した。 
最後のコンタクトは 近くは見えるが
パソコンのモニターや 人の顔が非常に見にくかった。

妥協案で 一個度数を上げて3ヶ月使用

このコンタクトが 
まあ〜 疲れる疲れる
次の検眼時には 変えてもらおうと 意気込んでいたのだが、
今は 花粉症もあるし 下手に変えても合わないのでこのままにしましょう
という判断。<コンタクト屋の意見>
目医者の方は 変えてみましょうねぇ〜 って言っていたのに。。。
なんか言うことがかみ合ってなくて信じらんねぇ〜

このコンタクトにしてから 何が合わないって
ご飯が見えない。遠くはちょうどいいけど
食べているご飯の お米がぼやけちゃう。

絶対度数が合っていない
と強く思っているんだけど。。。

医者は老眼の始まりだと 言い放ったのだった。

医者の言っていることは 正しいのだろうか? 

花粉のせいで 喉がつまるぅ〜

  • 2008/03/17(月) 23:10:28

喉が
喉が詰まって 声がでないぃ〜

花粉アレルギーってやつは 弱いところに来るという。

何年か前までは 目だった。

今年は喉っ  てきめぇ〜ん

今日も喉のマッサージ

  • 2008/03/16(日) 01:29:28

今日は暖かくてとても気持ちのよい日だったね。

あっという間に終わってしまった。 昼寝もしたからだけど。。。

ギターの合奏
練習行って
珈琲一杯のんでから のどのマッサージへ。

木曜日あたりからあまり体調がよくない。
金曜日も構音障害が出てきていて苦しかった。

合奏のときも会話が怪しかった。

マッサージ行ってすっきりさぁ〜
花粉のせいもあるみたい。

喉の血流
が悪くなっているから 余計力が入って苦しい状態に入っていくらしい。

あぁ 土曜日にマッサージするともったいない。
あまりにも快調になるので しゃべりたいけど しゃべる相手がいない。。。

今日は辛かった

  • 2008/03/15(土) 01:36:51

朝 いつものように したくして
今出れば 九時半だっ 
てないきおいで 頑張って出たんだ。

でもどうも おうちからからだが出てくれない。

やっと外に出たら 雨

でも
行けばどうにかなるんだ
とにかく歩き始めよう と 数歩建物から離れた



どうも視界がぼやける

コンタクト入れるの忘れてた。

自分が危ない。

案の定 十時くらいには身体が重くて重くてしょうがなかった。
でも 動けるんだよ。眠くもないんだよ。
上半身が だるだるしてるけど 頭が重いくらいで
体感的には どこがどうおかしいのかわからない。
でもどっかおかしい

20時前 残業していたけど 構音障害が酷くなってたから
急いで帰宅したけど
はぁ〜xち 自分の身体がわからない