森博嗣:夢.出逢い.魔性

  • 2007/12/30(日) 10:40:41

Vシリーズ 第四弾!
今回の舞台は 東京。クイズ番組に応募した紫子といつもの面々。
クイズ番組はなんと 女子大生特集。
紫子 練無 紅子が回答者として出るという大胆不敵な話から始まる

そして 所々に出てくる 幽霊の語る話。

クイズ番組のリハーサルの最中に 番組のディレクターが殺害された。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

犯人に辿り着く過程は さすがです。

本日通院日:筋無力症

  • 2007/12/27(木) 19:49:34

三週間おきに通院している。
今回は 退院してから二回目。

会社では 余りよくなった感じがしないねとちらほら言われている。
私も同感である。
薬が効いている感 は まったくない。

が 血糖値はやはり高い。 
128。
普通は 91 らしいから ほんとに少し高いのだろう。
握力は左右とも 11くらい。
指先というよりは 腕全体に力が入らないのよねぇ〜
足の力は普通だし。
でも最近息切れする 体力がなくなってきているせいなのか。。。
舌の動きはいいんだけどなぁ〜
血液検査は大丈夫だし。。。

『何が一番辛い?』
◎しゃべりにくいこと。更に喉の置くがくっついてきて喉が重くなること。
◎腕が重くて痙攣すること

昨日少し歩き回ったせいか 今日はすこぶる体調が悪く
腕も重いし 荷物も少々重かったせいもあるが、
捨てて帰ろうかと思ったくらい腕に力が入らず やばかった。

先生と話すときも 運良く?不調で やはり薬が効いていないのかもしれないと判断せざるを得ないとのこと。
次の診察で 別の薬を 併用するか
プレドニンを増やすか
判断しましょうとのことだった。

森博嗣:黒猫の三角

  • 2007/12/24(月) 00:08:47

ぞろ目の数字になぞられた 殺人事件 被害者の年齢 殺人の日 すべてぞろ目である。
Vシリーズ 第一弾。
第三弾から読んだ自分には 色々な深読みと 固定概念が あり ストーリーを追う上で自らなぞにはまっていってしまった。

チキチョー 保呂草潤平っ!

小田原家に少々 ストーリーが残っているような感もあるけれど
オモシロかった。次はどれが読めるかなぁ〜

暫らくは Vシリーズをおいかけよぉ〜♪

続きを読む

う〜ん 三連休♪

  • 2007/12/23(日) 23:35:32

気が緩むねぇ〜♪

平日は会社へ行く体力を温存するという 最大限の努力をしなけらばいけない。
毎日 品行方正に 生活している。
体重も落としたいしね。外食は控えないと。。。それでも
日に日に溜まっていくのよね 疲労って
それを だますのは 大事なことだ。

でもねぇ〜精神的に 疲れるのよね。
品行方正…
 規則正しく?生活するのって とぉぉぉ〜ってもつまらない。

酒も飲みたいじゃない?
ジャンクフードだって 肉だって
たらふく食べたいじゃない?

金曜日の夜は 久々に少人数 まぁ〜三人だけど おしゃべりを楽しんだ。
ビールも一杯だけ飲んじゃった。酔ってなかったけど久々のビールは顔をかなり赤くした。しゃべれる時間があると言うことが嬉しすぎてたくさんしゃべりすぎた。

案の定 帰りの電車では ほとんど言葉がはっきりしなかった。

しかし 楽しかった。発散したのだなぁ〜 こんなでもたくさん楽しくお話が出来たことが満足だった。

昨日も実家で 発泡酒飲んで ワイン飲んで 
まぁ相手は 家族だから 多少呂律が回らなくても関係ないから
飲んで しゃべって
疲れたって まだ 次の日は休みじゃない?!

今日はめっちゃのんびりして 本読んで ギター弾いて。

肩こりは消えないが、首はごりごりいっているが
ギターを弾くために 爪を磨きながら 手が変な方向につってしまおうが
まだ明日は休みだ。

今しばらく 惰性を貪り食って だらだらするのだぁ〜
そして ワインを飲みまくっているのだった。
だって明日はまだお休みだもぉ〜〜ん。

昨日は。。。

  • 2007/12/20(木) 21:48:49

ブログもかけないくらい ヘロヘロだった。
足すら持ち上がらなくて
早く帰って早く寝よう と思ったのに
全然 眠れなくって。。。疲れすぎて。

睡眠も浅くて疲れは全然取れなかった。

ご飯だって作らずに寝たかった。
カップラーメンで済ませたかった。
けど 体重が停滞しているし 来週は通院日があるし
出来るだけ体重減らしておかないと 血糖値が怖い。。

今朝は 何とか会社に行き それでも 十時半出社だけど。
身体は動く 昨日よりはいい。
でも しゃべりははっきりしていない。
喉も凝っている。感じがする。

でも久しぶりにたくさん人としゃべった一日だったので、
気分はいい。
気分としゃべりが連動しないのが歯がゆい。

帰り際、まだ頑張れるかな でもこれで頑張ったら明日会社いけなくなる?
6時間勤務だけど 明日に体力を残して帰るか? 
明日は久々に 夜はご飯を食べに行くんだし 仕事も過密そうだし
帰ろう。と気合を入れて 立ち上がった

上司に ところで 体調はどう?と みんながいるところで聞かれてしまった。いうのはやぶさかではないが、部のみんなが聞き耳を立てているような気がしてしょうがなかった、。

でも 薬が効いている気がしない
調子が悪いとどうなるの? ざっとした説明だけど 動けなくなると答えた。
今週は特に下降気味で昨日はやばすぎてかなり休み休みかえりました。
と。

会社くびかなぁ〜
パート契約になったりするのかなぁ〜

明日は早く行けるようにがんばろうぉ。。。
次の日から三連休だしぃ〜