人間失格 時をかける少女

  • 2010/08/26(木) 18:12:38

『人間失格』
生田斗真
美しすぎて本で感じたどろくささがない
ないゆえにただただ
綺麗な映像
透明度の高い音楽に包まれ進んでいく

本を読んでないとつかめない
読んでいるからどこか芯が見えない

でも
蒼井優と並んで書きたくなる程美しい

『時をかける少女』
仲りいさ
最近断トツに興味深い女優さん
演技はかなり荒いような気もするが…
見る気はなかったこの映画も彼女だから見た!みたいな所がある

この原作は私が恐らく初めて本に興味を持たせてくれたんじゃないか?つう位思い入れがある

深まちくん…

未来人に恋する少女

記憶に深く刻まれたラベンダーの香り

この映画はその娘が母の代わりに過去に飛び深町くんと母の約束を叶えるというもの

なかだるみもあり
昭和の香りを出したかったんだろうが なんかコテコテした所もあったが
やはり仲りいさ
最後にうるっとくる演技を見せつけてくれた。


今日の一本

  • 2009/10/19(月) 12:42:02

ドイツワイン
ブルーナン リヴァナー フランケン

白ワイン
コルクがプラスチック製?で飲みきらず
料理酒行き

飲口は軽いしハウスワインとしては手頃で良いかも。



20091019124202
200910191242022

麦焼酎:原酒 二千年の夢

  • 2009/06/12(金) 21:08:40

壱岐焼酎協業組合
本格焼酎
アルコール分42パーセント

長期貯蔵: 二千年の夢

壱岐の麦焼酎は珍しい製法とのこと
米を1/3 麦を2/3の割合で熟成させるんですって

アルコール35度以上の 原酒(薄めていないもの)は
冷凍してストレートで飲むのが美味しいらしい
ふたを開けて 少し空気に触れさせて 冷凍庫へ!

¥2500−

シェリー酒のたるで熟成させているだけあって
香りも甘く 味も普通の焼酎とは違い チーズが合いそうです。