西永福:大宮八幡宮

  • 2010/04/05(月) 14:24:15

肌寒いけれど晴天です
友人と妖精が見えるらしい神社とうわさの大宮八幡宮へお参りしました。

あと一週間で桜も見頃を向かえるでしょう…麗らかな一日です

20100405142414

お寺参り〜東京大神宮-靖國神社〜

  • 2010/03/16(火) 18:54:09

ご朱印第二段
東京大神宮に行って参りました
こじんまりとしていました
人も結構いらっしゃっていて 親しまれていらっしゃるんですね
おみくじも沢山種類がありました。

入り口の左側にひっそりと休憩出来るところがあったのだが、マイナスイオンが渦巻いていた
居心地の良い場所でしたが、座るには冷たくて長居はできませんでした

凄く綺麗な場所でした。

その時点で四時?五時?位
青森物産店でカップ酒など買いつつ、乗って来たので、靖國神社まで歩く事に!
膝の痛みが気になったけれど頑張ってみた

少し遠回りしてしまったせいか五時45分着!急いで拝ませていただいた
改めてじっくり御参りするとして…初めてお参りしたのかも…靖國神社…

次は絶対ご朱印頂くぞ

自由が丘に行ってご飯食べての帰り道
顔面からダイブ
また転んでしまった
顔に痣が

膝がどんどん弱くなっているのかな…(^_^;)


御朱印 初体験 東京赤坂豊川稲荷神社

  • 2010/03/01(月) 16:45:14

東京赤坂 豊川稲荷にご参拝

お稲荷さんが食べれればいいかしらと思って伺った

お狐様 七福神 身代わり様 たくさんいらっしゃった。
縁日だったので本堂ではお経を読み上げていた。

浄財 お線香 蝋燭

友人の健康を祈願して沢山たくさん巡った。

自分の体のこともね。

連れと今年はたくさん廻ってみるか?ということになり
御朱印をいただいた。

思えば 年が明けてから随分お参りにいかせていただいた。

諏訪神社
金比羅神社
波除神社
鉄砲洲神社
浄土寺
祐天寺

お墓参り で 30年はいくことがなかった母方の墓前に今年に入ってから二度も行く機会を得たり…

なんだか 何かが近づいてきている?

てなことを考えながら 『御朱印帳』をはじめてみるのです。
色々なところに行ってみるのです。